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夢の跡
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担当u/隔離e/稀にj

Author:担当u/隔離e/稀にj
主にゲームと絵について
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厳格な宇宙の指導者たる女神が女王様可愛過ぎて発狂するブログ
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未来楽団グルーヴィオ感想と絵
3425年、ニッポン王国トーキョー島。
停滞した文明を横目に、音楽の道へ突き進む3人の若者の姿があった。
http://www.freem.ne.jp/win/game/8982
(以上公式より引用)

自作ファンアートまとめ


らくがきスタジオ様製作のフリーゲーム
リズムに乗って超OKを決めよう
GROOVYな音ゲーです

曲がポップで楽しくて良いです、特に最初の曲と曲名と
世界観が合っていてとても良いと思います
コレクション要素や演奏オプションが充実していて
今後も曲やコレクションは更新で増える可能性有りとの事

曲、曲調、曲名、世界観、ゲーム画面とプレイ感という
すべてによる「デザイン」がとてもGROOVEだと感じました
曲やキャラクターやステージ(ストーリー)については
進行による解禁制なのであまりここで言えないのが残念ですが
ワクワクする世界の見せ方でした

以下は要望ではなく、本当に個人的に感じた
ちょっとしたことです
(製作者の方には意図するところがあり、このような
形になっているのだと思いますので)

画面的には三人のプレイヤーが横に並んでいるのですが
流れてくるモノはどの色も右から左一列なので
堕ちてくる位置とキーのエリアが対応していたら複雑な譜面でも
脳がとっさに判断してくれそうだなとか(タテでラインが別というか)
(でもそれだとそのままpop'nか)

どの色でもどの曲でも打鍵?の音が一緒なので
その打ち分けに例えばプレイヤーによる好みが出せたら
プレイ動画とか捗りそうだなとか
そこまでいかなくても曲や色で違ったら華やかかなとか

キャラクターがアニメーションしてくれるのが嬉しいのですが
常に一定の動きなので(打鍵と合うと光る)
コンボ数や一定のエリアでもいいからどこか
何か成功すると違う動きや効果が画面に出るとか

などを感じました
しかし例えばアニメーションは一つとっても用意する画像なり
タイミングの組み方なり膨大なあれやこれに関わることだと
思いますし、流れてくるラインにおいてはゲームデザインの
方向だと思いますので繰り返しになりますが要望ではないです
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